Album

2019年度卒園式2020/03/19

3月19日(木)卒園式を行ないました!!
お天気にも恵まれ晴れやかな中子どもたちの卒園式を行うことができ職員一同ホッとしております。
3月は新型コロナウイルスの影響で幼稚園も休園になり、練習時間も少ししか無い中どの子もカッコ良くできました!!
また、今年度の年長さんの皆勤賞が7名もいました。
立派な小学生になって会えるのを楽しみしております♪

修了式2020/03/18

2019年度修了式を行ないました。
今年度は平成31年、令和元年、令和2年と3種類の年号を過ごした記念に残る年になりました。
修了式では年少組から年長組へ「遊んでくれてありがとう」と、年中組から年長組へは「勉強を頑張って下さい」と思いを込めて感謝の言葉とエールを送りました!
3月からは新型コロナ感染拡大予防の為休園となり、クラスで過ごせる時間がわずかとなりました。
しかし無事に最後の日を迎えられてホッとしております!
4月に進級した、元気な子どもたちの姿を見ることを楽しみにしております!

いちご組、ひよこ組修了式2020/03/19

3月17日(火)はいちご組、ひよこ組の修了式を行いました。
一人一人しっかりとお辞儀をし、修了証書を園長先生から受け取ることができました!
式の途中では今まで参加した行事のDVDをみんなで見ました!泣いている姿が映ったりすると「泣いてるー」と友だちや先生に話している姿が見られました。
1年間でとても成長した姿を近くで見られて嬉しく思います!
4月から新しい環境で年少組になる子どもたちの成長を楽しみにしております♪
1年間ありがとうございました!!

お別れ遠足2020/03/02

新型コロナウイルスの影響で延期と中止が続いたお別れ遠足を幼稚園にて開催しました。
午前中は八王子郊外を園バスに乗ってドライブに行きました。
サマーランド・高尾山・エスフォルタアリーナをバスの中から見ました。
午後は「かしわオリンピック2020」を開幕し、園にて小さな運動会を行いました。
先生たちと一緒に思い出に残る一日を作ることができ、卒園がちょっぴり寂しくなりました。

ドッチボール大会・なわとび大会2020/02/28

本日、ドッチボール大会・なわとび大会を開催しました。
どのクラスも優勝を目指してボールを追いかけていました。
嬉しい気持ち、悔しい気持ちを持ちながらクラス一丸となって、白熱の戦いを繰り広げてくれました。
またなわとび大会では、1回でも多く跳ぼうと4月より練習を重ね、
ほとんどのお友だちが一跳躍が跳べるまでよく頑張ってくれました。
みんなの心に残る素敵な一日になりました。

ティーパーティー(にじ)2020/02/20

2月20日 にじ組の「にじほっとカフェ」が開店しました。
招待状やランチョンマットを作っている時から、この日を楽しみにしてきました。
お茶やお菓子を上手に運ぶことができ、素敵な店員さんになれていました。
お家の方と沢山お話をして、楽しく思い出に残るひとときを過ごすことが出来ました。

ティーパーティー(ゆき)2020/02/19

2月19日、ゆきぐみのティーパーティーでした。
招待状やランチョンマットを作っている時から、今日が来る事を楽しみに待っていました。
お茶やお菓子も無事に運ぶ事が出来、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

たまご組(2月)2020/02/18

2月18日(火)は2月のたまご組でした。たくさんのお友だちやおもちゃで楽しそうに自由遊びをしました!
自由遊び後は、元気良くアンパンマンの手遊び、『はらぺこあおむし』の絵本をみんなで見て、トイレの見学をしました。
幼稚園のトイレはどんなところか保護者と一緒に見たり、実際に座ってみたりしました☆

 親子製作は、3月のひなまつりに向けておひなさまを作りました!
のりを使ってパーツを貼り合わせたり、お顔にシールを貼ったりして可愛らしいおひなさまが出来ました♡パーツは多かったですが、みんな一生懸命作っていました♪

のりを乾かしている間は、園庭で自由に戸外遊びをしました!天気が良かったのでお砂場や普段手に取る機会の少ないフラフープなどを使って、楽しく遊ぶ姿が見られました☆

今年度最後の3月のたまご組は“フォトフレーム”製作です!マスキングテープを使って可愛らしいフレームを作ります♡どんな作品が出来るか今から楽しみです♬

ティーパーティー(つき)2020/02/18

2月18日、つき組のティーパーティー「つっきーらんど」を開きました。
一生懸命作ったランチョンマットに紅茶とクッキーをのせて、保護者の皆様と楽しいひとときを過ごしました。

ティーパーティー(ほし)2020/02/18

2月17日、「スターカフェ」オープンしました。
この日の為に手作りの招待状・ランチョンマットを心を込めて製作しました。
園生活・たくさんサポートをしてくれたお家の方への真心のおもてなしができ、とても思い出に残る一日になりました。
卒園が寂しいですが、大人になったみんなでまたスターカフェオープンしたいですね。
pagetop