Album

クリスマス会2018/12/14

12月14日(金)みんなが楽しみにしていたクリスマス会がホールで行われました。
みんなの魔法でツリーを点灯した後、手品とペープサート「3本のもみの木」を見ました。学年の歌では発表会で自信のついた子どもたち。どの学年も大きな声で歌うことができました。
そして、待ちに待ったサンタさんの登場!質問したり、プレゼントをもらったり大盛り上がり!!
最後にハンドベルに合わせて「おめでとうクリスマス」と「夢をかなえてドラえもん」みんなで歌って楽しいクリスマス会を過ごすことができました♪

園庭の落ち葉を掃きました2018/12/13

冷たい風が吹く中で園庭の大きな欅の木の落ち葉集めをしました。
今日は職員で園庭の落ち葉を掃いて掃除しました。
子どもたちも喜んで手伝ってくれたので、早く片付きました。
園庭もきれいになり、みんなで楽しく元気いっぱい遊びたいと思います。

発表会2018/12/05

12月4日(火)にいちょうホールにて発表会を行いました。
たくさんの人たちの前で少し緊張している様子が見られましたが、どのプログラムも一生懸命演技することが出来ました。
演技を終えるとホッとしたようで、自信がついた頼もしい表情を見せていた子どもたちでした。

発表会(園内リハーサル)2018/11/26

今日は12月4日に向けての発表会のリハーサルをしました。
あと数日間、練習に励んで発表会まで頑張ります。
お手伝いのお母様方ありがとうございました。

壊れていた遊具を撤去しました2018/11/26

園庭にあった船の遊具が壊れてしまい、撤去しました。
来年初めには、新しい遊具が設置されます。
どんな遊具が来るのかな?楽しみに待っていてくださいね。

今日の園庭2018/11/19

11月19日 いちご組さん、ひよこ組さん、さくら組さんが園庭で遊んでいる様子です。
遊具で先生と遊んだり、砂場でお友だちと遊んだり、週末、園庭に落ちてきた葉っぱを紙吹雪のように散らして遊んだり、先生と楽しく遊んでいました。

壁が完成しました2018/11/19

9月30日の台風で倒れた壁が修理完成しました。

チューリップ・ヒヤシンス球根植えました(年長)2018/11/15

年長組では今日、野菜の収穫を終え、きれいになった畑にチューリップとヒヤシンスの球根を植えました。
「僕は黄色の苗を植える!」「虫さんがいるから隣の穴に入れよう」との声が聞こえてきました。
球根を植え終えたら、自ら草むしりに精を出す子もいました。
ヒヤシンスは各保育室で水栽培にも挑戦します。きれいな花を咲かせることが出来るよう、各クラスで力を合わせて頑張ります。

平成31年度未就園児クラス説明会2018/11/14

本日、平成31年度チャイルド教室パンフレットが出来上がりました!!

平成31年度チャイルド教室(未就園児クラス)説明会
11月21日(水)14時~行ないますので、是非足をお運び下さい。予約はいりません。
親子の室内履きをお持ちください。
皆様のご参加をお待ちしております!

年長プール2018/11/13

幼稚園生活最後の温水プールでした。
最後のプールということもあり、流れるプールを行いました。
おもちゃを使ったり、友だち同士やコーチとの楽しい時間が過ごせました。
小学校に行っても幼稚園で学んだことを生かして楽しくプールに入ってね。

pagetop