Album

いちご組・ひよこ組修了式2019/03/18

3月16日(土)は、ひよこ・いちご組の修了式を行いました。
一人ひとり、しっかりとお辞儀をして、終了証を受け取りました。
そのあとは、楽しみに待っていたひよこ型のクッキーとリンゴジュースを飲みました。
皆にこにこで嬉しそうでした。
その後、運動会・発表会・音楽会のDVDを見ました。
「どこにいるかな?」「いた!」と自分を探したり、曲に合わせて、踊っている姿も見られました。
1年間子どもたちみんな大きく成長した様子が感じられました。
4月から年少さんになっても、にこにこ笑顔で頑張ってね♡

3月たまご組2019/03/12

3月のたまご組は、たまご組みんなで撮った写真を入れるフォトフレームを作りました。
また、投げて遊べるボールを作って親子で楽しく遊びました。
3回目のたまご組さんは、とても成長していて幼稚園を楽しみにしている様子でした。
次回は4月の入会式です!
元気いっぱいのみんなを幼稚園で待っています♡

園外保育(いちご組・ひよこ組)2019/03/05

3月5日(火)は、いちご・ひよこ組合同でバスに乗って小宮公園に行きました。
バスでのお約束を守り、楽しくバスにも乗りました。
小宮公園では、たくさんの遊具を見て大興奮!!
大きいすべり台やターザン・アスレチックに挑戦して、みんなにこにこで楽しそうに元気いっぱい遊びました。

ドッチボール大会の決勝戦2019/03/05

予備日も雨予報のため、本日ホールで行いました。
決勝戦ということもあり、一生懸命チームで団結する姿がとてもかっこよかったです。
クラスで協力しながら、作戦や対策などを考え、今日まで練習してきました。
卒園前に最高の思い出ができ、少し卒園を寂しく思ってしまう瞬間でした。

なわとび大会2019/03/05

朝からあいにくの雨が降り続くため、ホールでなわとび大会を開催しました。
今年度は1学期から熱心に練習に取り組んだこともあり、1位のお友だちは600回も跳ぶことが出来ました。
どの子も楽しく笑顔で跳んでいる姿が印象的でした。

ドッチボール大会(年長)2019/02/28

朝から雨が降り続く中、年長組のお友だちの願いが届き、空からうっすら光が差し込み、ドッチボール大会を行うことが出来ました。
残念ながら、決勝戦は予備日の後日に持ち越しとなりましたが、白熱の戦いが繰り広げられました。
結果発表が楽しみですね!

小学校訪問(年長組)2019/02/25

本日、第四小学校に訪問し、交流会を行いました。
9つのブースに分かれており、体育館ではボール遊び、なわとび、むかしのあそび(コマ、けん玉、お手玉)を教えてくれました。
1年生の各教室では、そうじの仕方、国語・算数・図工・給食の配ぜんの仕方などを教えてもらいました。
最後に学校探険をして帰ってきました。
4月から小学校に通うのをどの子も楽しみにするきっかけとなりました。

音楽会(チャイルド教室)2019/02/25

いちご・ひよこ組で行った「公園に行きましょう」といちご組で行った「おしりフリフリ」は緊張している中、大きな舞台でたくさんのお客さんの前で練習以上に上手に元気よくできました。
大きな行事が終わり、また一つ大きく成長した子どもたちの姿を見ることができました。

音楽会(年少組)2019/02/25

4月から少しずつピアニーを触り始め、色と音を覚えるところから始まり、先日の音楽会で初めての合奏を披露する場となりました。
全員で合わせることや1曲中ずっと集中し、先生の合図を見ることなど、年少の子どもたちにとっては大変な事でしたが、頑張って練習した結果、本番の自信に繋がったようです。
小さいながらも緊張している姿に1年間の成長を感じました。

音楽会(年中組)2019/02/25

年中組はプログラムの最初ということもあり、緊張している姿もありましたが、トップバッターにふさわしく、元気いっぱいの演奏をすることが出来ました。
pagetop