Album

チューリップ・ヒヤシンス球根植えました(年長)2018/11/15

年長組では今日、野菜の収穫を終え、きれいになった畑にチューリップとヒヤシンスの球根を植えました。
「僕は黄色の苗を植える!」「虫さんがいるから隣の穴に入れよう」との声が聞こえてきました。
球根を植え終えたら、自ら草むしりに精を出す子もいました。
ヒヤシンスは各保育室で水栽培にも挑戦します。きれいな花を咲かせることが出来るよう、各クラスで力を合わせて頑張ります。

平成31年度未就園児クラス説明会2018/11/14

本日、平成31年度チャイルド教室パンフレットが出来上がりました!!

平成31年度チャイルド教室(未就園児クラス)説明会
11月21日(水)14時~行ないますので、是非足をお運び下さい。予約はいりません。
親子の室内履きをお持ちください。
皆様のご参加をお待ちしております!

年長プール2018/11/13

幼稚園生活最後の温水プールでした。
最後のプールということもあり、流れるプールを行いました。
おもちゃを使ったり、友だち同士やコーチとの楽しい時間が過ごせました。
小学校に行っても幼稚園で学んだことを生かして楽しくプールに入ってね。

作品展2018/11/10

11月10日(土)さわやかな秋晴れのもと作品展とふかし芋パーティーが行われました。大好きなお家の人に一生懸命作った作品を見てもらい、とても嬉しそうにしていました。

年中プール2018/11/08

11月8日は年中組、最後の温水プール指導でした。初めの頃よりも顔を水につけられる子が増え、バタ足も練習の成果が出てきて、今ではとても上手に出来るようになりました。水の中をしゃがんで歩いたり、顔をつけて泳いでみたりと各々の進み方で楽しんでいました。さらにアームヘルパーを取って潜って泳ぐことに挑戦する子もいました。最後は大きいビート板に何人かで乗って友達と協力しながら楽しく泳ぐことが出来ました。

年少プール2018/11/06

年少組、最後の温水プール指導でした。
入園当初よりも自分から進んで顔を水につけたり、バタ足をすることが出来るようになる子が増えました。
ワニさん歩きや滑り台などにも笑顔で楽しそうに取り組んでいました。
指導中はもちろんですが、着替えなどの面でも自分で行えるようになり多くの成長を感じることが出来ました。

今日の園庭での様子(チャイルド教室・いちご組)2018/11/02

11月2日(金)いちご組さん、登園でした。
園庭での自由遊びは、ブランコや滑り台で遊んだり、最近では簡単なルールのあるかくれんぼを皆でやったりしています。
最後は、皆でお部屋まで走ってゴールしました。
今日1日、ケガもなく皆で仲良く楽しく遊べました。

お芋掘り遠足2018/10/30

10月30日(火)本日は、お芋掘り遠足へ行ってきました。お天気にも恵まれ、近くの農園までバスで行き、お芋を掘って来ました。どの子も素手で土を触り、一生懸命掘っていました。掘れた時はとても嬉しそうな表情を見せてくれ、大小様々なお芋を収穫する事が出来ました。

おいもほり遠足(チャイルド教室)2018/10/30

10月29日(月)
いちご組・ひよこ組のお友だちで幼稚園のバスに乗って、おいもほりに行きました。お芋畑でお芋を見つけると手で一生懸命、土をかき分けていました。つるを引っぱってお芋が抜けると、「でてきた!」と自慢気に見せていました。お土産に持って帰ると、お迎えに来たお母さんに嬉しそうに見せていました。どんなお芋の料理で食べるのかな・・・?

避難訓練2018/10/26

10月26日(金)は防災頭巾をかぶり避難訓練を行いました。どのクラスのお友だちもしっかりと列になり、上手に並べていました。園長先生のお話も静かに聞くことが出来ました。次回の避難訓練も頑張りましょう。
pagetop