School

幼稚園が終わったら、そのまま通えます。

かしわスイミングスクール
(温水プール)Swimming

普段の保育でもお世話になる、かしわスイミングスクールで課外教室を開催しております。
かしわ幼稚園のすぐお隣にありますので、通常保育終了後、保護者の方が連れて行かずに、先生が引率していきます。年中組・年長組はスイミングバスにて送迎もあります。
まずは、水に慣れるところから顔付け、徐々に基本をお教えしていきます。

いつも幼稚園のプール教室で
教えてくれている先生が指導

みんなでたのしく
水遊び!

水に慣れるところから
みんなで遊ぼう!

かしわスイミングスクール(温水プール)

子どもアトリエ教室Atelier

毎週水曜日に行っている絵画教室で、子どもたちが「楽しい!」と笑顔になれる教室です。
工作や絵を書いたりと専任の先生がやる気を引出し、みんなで作り上げる楽しみを学べます。

子どもアトリエ教室

ECC 英語教室 English School

毎週木曜日にECCジュニア教室を開催しています。
幼児期は、幼児が持つ特長から”言語学習の黄金期”と呼ばれています。
この年齢の特長を踏まえ、”発達段階に応じたカリキュラム”で自然と”実際に使える英語力”を身に付けられます。

ECC ダンススクール Dance School

毎週金曜日にECC Dance Schoolを開催しています。
簡単なダンスを通じて運動能力や表現力、コミュニケーション能力など未来に役立つ力が身につくレッスンです。
インストラクターが一人ひとりに合わせて丁寧に指導するので、運動が苦手なお子さまでも安心です。

書き方教室

毎週水曜日に行っている書き方教室です。
「字を書く」ことは、集中力を高め姿勢を正しくします。
幼児期のうちに習熟することは脳の活性化にもつながるといいます。
丁寧な指導で鉛筆の持ち方から身に付けられます。

pagetop